2012年9月22日土曜日

9月22日

ヒメアカネ<栃谷戸公園>
アキアカネ<栃谷戸公園
アキアカネ<栃谷戸公園>
赤トンボの種類はたくさんあるので三つとも正しい種類かわかりませんが、栃谷戸公園には秋のトンボが増えてきたようです。
キマダラヒカゲの仲間<栃谷戸公園>
エナガ<栃谷戸公園>
今日は鳥の混群に遭遇しました。いつものメンバーのシジュウカラ、コゲラ、ヤマガラでしたが、その中にエナガがいまし
た。普通に見られる鳥だとは思いますが、僕は今日はじめてエナガを見ました。ピントがあまくてうまく撮れなかったのでシャープをかけています。
コゲラ<栃谷戸公園>
ヤマガラ<栃谷戸公園>
ヤマガラがとても近くに来てくれました。300mmレンズでトリミングなしです。
シジュウカラ<栃谷戸公園>

0 件のコメント:

コメントを投稿