2012年9月10日月曜日

9月10日

栃谷戸公園

今日は学校が休みだったので1時ごろに栃谷戸公園にいきました。
ギンヤンマ<栃谷戸公園>
今日はギンヤンマがいたのでギンヤンマの飛んでるところを撮ってみました。

コバネイナゴ<土地谷戸公園>
小型デジカメのマクロで撮ったコバネイナゴです。栃谷戸公園には交尾中のコバネイナゴがたくさんいました。
シオカラトンボ<栃谷戸公園>
シオカラトンボの交尾です。栃谷戸公園ではオオシオカラトンボはほとんどいなくなりましたがシオカラトンボはまだ
たくさんいます。
コミスジ<栃谷戸公園>
少し林のほうへ歩いて行くとコミスジがいました。
ツマグロヒョウモン<栃谷戸公園>
今日の栃谷戸公園ではツマグロヒョウモンの姿が目立ちました。3匹くらいはいたと思います。

シジュウカラ<家の近く>
メジロ<家の近く>
今日は家の近くでメジロ、コゲラ、シジュウカラなどを見ました。みなみ野ではこの3匹が主となって小鳥のグループ
を作っているようで、シジュウカラを見たらたいていメジロやコゲラもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿