2013年2月12日火曜日

コハクチョウ

月曜日に行った多摩川の続きです。
多摩川で鳥を探していると、7羽のコハクチョウが飛んできました。

水を飲んでいました。


こちらは幼鳥です。



4 件のコメント:

  1. 白鳥の群れを見て、絵本の白鳥の湖を思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんばんわ。
      飛んできたときサギだと思っていたのでハクチョウと分かったときは驚きました。

      削除
  2. こんにちは。
    「多摩川」と「コハクチョウ」で検索して辿り着きました。
    私も多摩川でコハクチョウを見つけ、写真を拝見すると7羽の構成が
    同じ様に見えました。(^^
    同じ場所でカモメを見かけたのには少し驚きました。

    返信削除
  3. フルセさん、コメントありがとうございます。
    ブログ、拝見させていただきました。コハクチョウきれいに撮れてますね。
    構成が同じということは多摩川にはいつも同じ7羽が来ているようですね。

    カモメを見たのは浅川です。僕も見たときは驚きました。
    川にもいるんですね~^^

    返信削除