2013年4月29日月曜日

滋賀で探鳥

27日から29日まで滋賀県にある父の実家に行っていました。
初日は着いた時はもう夜だったので鳥をさがすことはできませんでした。
夜は月がきれいだったので撮りました

二日目は探鳥会に参加しました。
いろいろな鳥に出会いましたが遠かったのであまり写真はとりませんでした^^;
まずは探鳥会に行く前に撮ったイワツバメから。

普通のツバメとは違います^^;


巣作りに使う土を集めてるようでした。


探鳥会からはこのノスリ一枚だけ。
とても近くにいたのに気づかずに飛ばしてしまいました。

次は探鳥会からの帰りに撮ったユリカモメです。
すっかり夏羽でした。

飛び出し!(笑)

探鳥会から帰ってからは近所のトビと遊んでました。

三日目は朝早くから琵琶湖の湖北のほうへ行きました。
たくさんの鳥がいました。
まずはケリから。




次はカンムリカイツブリです。
こちらももうすっかり夏羽でした。
今日は初めてカンムリカイツブリが見れた上にディスプレイまで見ることができました。








ディスプレイです。


4 件のコメント:

  1. 滋賀ですか!うらやましいです(^^)
    月、雲ひとつなくてとってもきれいですね。
    イワツバメが私のお気に入りになりました
    白と黒の感じが最高ですねぇー

    返信削除
  2. 土等真ーさん、こんばんは。

    イワツバメは僕は初めは普通のツバメだと思っていました。
    よく見たらコシアカツバメも飛んでいたそうですが見つけられませんでした^^;

    月は満月だったらよかったんですが少しかけてますね・・・。


    返信削除
  3. おはようございます♪( ´θ`)ノ 今日から連休ですねo(^▽^)o 私はあいかわらず勉強ですが。
    二枚目のイワツバメのつぶらな瞳がめっちゃぐっときます。可愛い(^^)/~~~
    今まで見てきた中で鳥たちのいろいろな表情に気がつくようになりました。
    またゴールデンウイーク中に新しい鳥たちと出会えたらいいですね。

    返信削除
  4. 匿名さん、こんばんは。
    イワツバメは人気のようですね^^
    普通のツバメよりかわいい感じがしますよね。
    勉強がんばってください!

    返信削除