2013年8月18日日曜日

バンとカイツブリの子供

祖母の家に帰省しました。
祖母の家の近くの池ではカイツブリとバンが子育てをしていました!
まずはバンの親子から。

草のかげからなかなか出てきてくれませんでした。

ヘルパーとして活躍していたバンの幼鳥。

ヒナも逆光でしたが近くでとれました。

家族で大移動!

次はカイツブリのヒナです。




違う池にもカイツブリはたくさん繁殖していました。


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです
    相変わらずきれいな写真がいっぱいですね。

    夏が繁殖の時期なんでしょうか?

    返信削除
  2. 土等真ーさん、こんばんは。

    夏は繁殖の時期です。
    みなみ野の公園でもカイツブリとツミが子育てをしていました。
    最近は見に行ってないのでどうかわかりませんが、無事に巣立つことをいのってます^^

    返信削除