2015年3月31日火曜日

滋賀の野鳥

滋賀の祖父の家に行ってきたのでバードウォッチングしてきました^^

まずは湖を眺めるコガモ。逆光です^^;


ケリが飛んでいました。

トビの巣を見つけました。卵を温めているようです。

カンムリカイツブリもたくさんいました。




近くでディスプレイも見れました。


ディスプレイはいろんなところで見れました。



そして初見のキレンジャク。ヒレンジャクととても似てますが違う鳥です。


のどがきれいです。


魚専門のタカのミサゴもいました。


山を入れて。

かっこよかったです。

水に飛び込んで狩りもしてくれましたが失敗したようです^^;
狩りのシーンは撮れてないです^^;

狩りをした後は水面すれすれを飛んでいました。



3 件のコメント:

  1. ヒレンジャクかっこいいです。
    カンムリカイツブリは可愛いですね。
    ディスプレイってなんですか?

    返信削除
  2. ディスプレイは求愛行動のことです。
    近くで見れてよかったです^^

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除