2012年7月29日日曜日

7月29日

アオサギ<湯殿川>
今日は、湯殿川と浅川のサイクリングロードをサイクリングしました。水鳥をたくさん観察できるといいなと思いカメラをもっていきました。思い通りいろいろな水鳥が観察できました。

このアオサギは、湯殿川や浅川にいるサギの中で一番多い種類だと思います。今日のサイクリングの中でも4匹も見ました。
カルガモ<湯殿川>
二匹仲良く魚を探しているところを撮りました。湯殿川や浅川にはカルガモがたくさんいました。
アゲハ<浅川>
僕が近づいてもなかなか逃げずに水を吸っていました。
カワセミ<浅川>
カワセミは水がきれいなところにしかいないと思っていたので、最近、栃谷戸公園と浅川で二度もカワセミを見てとても驚きました。カワセミは、本当にきれいです。このあと、すぐどこかへ飛んでいってしまいました。
カワウ<浅川>
帰り道にいたカワウ。行き道にもいましたがすぐに逃げてしまい写真に撮ることができなかったので帰り道にいてくれてよかったです。
カルガモ<浅川>
飛んでるカルガモも撮ってみました。
ハクセキレイ<マンション>
川から帰ってきたマンションにハクセキレイがいたので撮りました。毛の色などから子供だと思います。

1 件のコメント: