2012年8月11日土曜日

8月11日

キジバト<栃谷戸公園>
今日は朝8時くらいに公園にいきました。池にはキジバトが水を飲みに来ていました。僕が近づくとすぐ飛んでいってしまいました。
オニヤンマ<栃谷戸公園>
よくオニヤンマの飛んでいるところは見かけてたのですがなかなかとまってくれませんでした。しかし、今日は枝にとまっていました。羽も少ししおれていて、そろそろ寿命ではないかと思います。
ショウリョウバッタ<栃谷戸公園>
ハラビロトンボ<栃谷戸公園>
シオカラトンボの集団にハラビロトンボがいました。シオカラトンボとよく色が似ていて見分けるのが難しいです。
ハシボソカラス<家の近く>
家の近くの木にハシボソカラスがとまっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿