2012年8月26日日曜日

8月26日

湯殿川
今日は父と湯殿川をサイクリングしました。
ムクドリ<湯殿川>
湯殿川にはムクドリがたくさんいました。写真はムクドリの幼鳥です。

ハクセキレイ<湯殿川>
カワセミ<湯殿川>
カワセミが飛んでるところをとってみました。日陰だったのでシャッタースピードをあまりかせげずブレてしまいましたが、飛んでるカワセミがとてもきれいだったので載せました。こんど出会ったらもっとシャッタースピードを上げて撮ってみたいと思います。

ハグロトンボ<湯殿川>
ハグロトンボ<湯殿川>
上も下もハグロトンボですが、上のほうが胴体がきれいですね。
アオサギとスリッパ<湯殿川>
湯殿川にいたアオサギです。今日行った湯殿川は前行った浅川と比べて小さい川なのでそういう川にアオサギがいると迫力があります。ちなみにアオサギは日本でもっとも大きなサギです。

このアオサギはスリッパが好きらしく僕が近づいてもなかなか逃げようとはしませんでした。しかし近づきすぎると・・・
・・・スリッパをあきらめて逃げていってしまいました。
うし<湯殿川>
湯殿川沿いの道には牛舎があり、うしが何頭かいました。下は牛舎の写真です。

ショウリョウバッタ<湯殿川>
これは父が撮った写真です。なかなか動かないな~とおもって見ていると、かわいそうなことに右足がないのが分かりました。下はまた別のショウリョウバッタの正面からのしゃしんです。正面から顔を見るとなんというかマヌケな顔をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿