2013年1月27日日曜日

葛西臨海公園

葛西臨海公園に行ってきました。
朝に出発して約2時間かけていってきました^^;
公園の西なぎさという浜辺ではたくさんの鳥を観察できましたが、海なのでなかなか近くに来てもらえませんでした。

最初は海の上に何百匹もいたスズガモです。

次」はカモメとユリカモメのツーショットです。

ハジロカイツブリもたくさんいました。


チドリ科の鳥もいました。シロチドリだと思います。


こちらはメスです。

最後に皇居にいたコブハクチョウをドアップで^^


2 件のコメント:

  1. 今日、久しぶりに見さしてもらいました。前回もコメントさせていただきましたが。学校の先生にも確認してもらったとこと波にのっているハイロカジツブリがまるで絵のようだととてもおほめになっていました。私は白鳥のドアップが気に入りました。東京にこんな美しい鳥たちがいるんですね。次回の作品も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんばんわ。
      ハジロカイツブリは目が赤くておもしろい鳥でした。
      この公園には冬はカンムリカイツブリという鳥もたくさん飛来するそうなんですが、他の鳥に夢中になりすぎて探すのを忘れてました^^;

      削除