2013年2月4日月曜日

SIGMA150-500

父と母に買ってもらった新しいレンズ、sigma150-500が日曜日に届きました。
焦点距離が500mmもあると遠くからでも大きく撮ることができて、とても便利です。
父と母には本当に感謝感謝です!
今日はたまたま学校が休みだったので栃谷戸公園でこのレンズを使ってきました。

今日はホオジロの群れが来ていました。
まず、オスからです。

次はメスです。

栃谷戸公園ではいつも見られるハクセキレイです。




4 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    また新しいのですね。ホオジロのメスってなんてかわいいのでしょう\(◎o◎)/ハクセキレイの写真の一番下のが気に入りました。どこか遠くを見つめている姿。
     カメラに詳しくないのでよくはわかりませんが前回までの写真に比べて鳥たちの表情が格段とわかりやすくなったかなと思います。鳥たちの世界を体験しているような気分になりました。 
     また次回も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちわ。
      ホオジロは姿もかわいいですが、鳴き声もとてもかわいいです。
      ハクセキレイ、今日はゆっくり観察してみました。
      えさを探したり、毛づくろいをしたり、とてもかわいかったです

      削除
  2. 大阪のおばちゃん2013年2月5日 8:34

    おはよう〜

    ハクセキレイゆうのね。うちの裏によくきて、ぴよぴよ言いながらあるいてるからぴよぴよ鳥て呼んでた(笑)
    しっぽ?がぴこぴこして可愛いよね〜
    今時分か春近くにいる緑の鳥もおったらまたみたいなあ。

    返信削除
  3. 大阪のおばちゃんさん、こんにちわ。
    緑の鳥というのはメジロでしょうか?
    メジロはみなみ野でもよく見られます。
    小さくてとてもかわいいです。

    返信削除