2013年2月14日木曜日

多摩川の猛禽類

多摩川の続きです。
多摩川ではいろいろなの猛禽類を見ることができました。

まずは川についた時近くを飛んでいたチョウゲンボウです。
カメラを準備している間に遠くまで行ってしまいましたが、なんとかチョウゲンボウと分かる一枚がありました^^;

次はノスリです。これも遠くを旋回していました。

次はハヤブサです。
撮れないほど遠くにとまっていたので飛んでくるのを待ちました^^;



シャッタースピードが遅くなったのに気づかずたまたま流し撮りっぽくなった写真です。

トビもたくさんいました。
何回も水をけっていました。

カラスに追われていました^^;




4 件のコメント:

  1. 大阪のおばちゃん2013年2月15日 7:58

    チョウゲンボウ、調べたら鷹の仲間なんやね。
    アンサイクロペディアの説明がウケたw

    大自然で撮った写真みたいやけど、多摩川なんよね。びっくり。
    キジとかほんまにおるんやねえ〜。すごいな、東京。
    鹿は奈良におるもんやと思てて、山にもおるのを知った以来の驚きの連続やわ。

    返信削除
    返信
    1. 大阪のおばちゃんさん、こんばんわ。
      アンサイクロペディアの説明読みました。
      出来損ないの鷹ですか^^;

      チョウゲンポウじゃなくてチョウゲンボウでした^^;
      なおしときます^^;

      削除
  2. 私は、ワシのお尻(笑)の後ろ姿が、ミョーにリアルでめっちゃ笑えると思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんばんわ。
      トビは何回も水面をけっていましたが、なんのためにしていたかは不明です^^;

      削除