2013年2月20日水曜日

放課後の鳥見

前の週末は部活で鳥見に行けませんでした。今日はそのうっ憤を晴らすために、放課後、学校の近くの公園で鳥見をしました^^
平日にもかかわらず数人のカメラマンさん方がきていました。

しばらく同じ場所で鳥が来るのを待っていると、日が沈んだ頃にミヤマホオジロがやってきました!


数羽いました。

この木の中にエサがあるようでした。



ミヤマホオジロを撮っているとルリビタキも来ました。

とても近くまで来てくれました^^


アオジもたくさんいました。



6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私は写真を撮っているわけではないのですが、
    写真を見てみて感激しましたー

    私の住んでる市にも野鳥の会がありますが、
    そのオジちゃんたちよりきれいだと思います!

    返信削除
    返信
    1. 土等真ーさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      僕も鳥を撮っているおじさんによく写真を見せてもらいますが、うまい方もたくさんいますよ^^;
      僕もそんなおじさんになれるようがんばります^^

      削除
  2. 大阪のおばちゃん2013年2月23日 8:32

    おはよ〜
    るりびたき、つぶらな瞳が超可愛い!
    待ち受け画像にしたいわ〜。ホオジロもきりっとしてええねえ。

    水尾にうぐいす色のメジロかな?群れてようけおってん。
    めっちゃ可愛くてPHSで撮ろうとしたけど豆粒みたいで諦めた(^^;
    Ryotaro任せたぞッ 撮りにきて(はあと)

    返信削除
  3. 大阪のおばちゃんさん、こんばんわ。
    メジロならみなみ野にもたくさんいますよ~。
    たしかに小さいです^^;
    いいのが撮れたらまた載せます^^

    返信削除
  4. こんにちわ
    暇がなかったのでようやくコメントすることができました。私は、一番下の写真のアオジがめちゃくちゃかわいいです。待ち受け画面にしたい!

    返信削除
  5. 匿名さん、こんにちわ。

    この日はアオジもルリビタキもとても近くで撮れました。
    小鳥はしぐさとかも本当にかわいいです。

    返信削除