2013年3月16日土曜日

公園でいろいろ

今日は埼玉の公園まで行ってきました。
目的はヒレンジャクだったのですが、行ってすぐに出てきてくれたので他の鳥もいろいろ観察することができました^^


ということでまずはヒレンジャクから。ちなみにヒレンジャクは2匹で、キレンジャクはいませんでした。


二匹が睨み合ってます^^;

ぷいッ!^^;



たまにねばねばの糞をします^^;



飛び物!! 若干、流し撮りです。

次はウソです。
ウソはあちこちで見かけました。


メスも!

亜種アカウソもいました。

ヒガラもいました。



キクイタダキもたくさんいました。

なかなか頭の黄色を写すことができません^^;



今日はたくさん撮ったので写真の数が多くなってしまいました^^;

6 件のコメント:

  1. こんばんはー
    みなみ野から埼玉…すごいですね!

    ウソっていう鳥がいるんですね。
    ほっぺが赤くてかわいいです

    返信削除
  2. 土等真ーさん、こんにちは。
    この公園はレンジャクが見られる有名なスッポトで、この日もレンジャクを見るためにたくさんの人が集まっていました。

    ウソはとてもかわいいです^^
    でも、かわいさならキクイタダキも負けてません。とても小さい体でちょこちょこ動き回るのはとてもかわいいです^^

    返信削除
  3. 大阪のおばちゃん2013年3月19日 10:21

    おはよ〜
    今回も見応え充分やわ〜。ほんまようけ色々鳥おるんやね。
    ヒレンジャクきりっと眉毛がええねえ。
    ウソ、やっぱりオスのが色鮮やかで綺麗なんやね。

    返信削除
  4. 大阪のおばちゃんさん、こんにちは。
    ヒレンジャクは仮面をかぶっているみたいでおもしろい模様の鳥ですね^^
    ヒレンジャクはなかなか見れる鳥じゃないのでみれてよかったです。
    これからもいろんな鳥を見ていきたいです^^

    返信削除
  5. なかなか時間が取れなくて今日、やっと見ることができました。睨みあってぷいっがめちゃくちゃアニメみたいで笑えますo(^▽^)oこのブログを見始めてから、鳥がまるで人間のように思えてきました。(^^)

    返信削除
  6. 匿名さん、こんばんは。
    毎回見てくださってありがとうございます^^
    二匹が向かい合ってとっまた時はおもしろかったです。
    二匹とも同じ方向をむいたり見つめあったりしてました^^

    返信削除